集客コンサルティング

難しいことはコンサルタントがサポート集客コンサルティング

集客コンサルティングは課題の分析から適切な集客ツールの選定や運用をアシストするサービスです。

集客コンサルティング

集客の課題に合わせた最適な提案から施策の実行をアシスト

集客の問題は店舗によって違います。多くの場合、集客に困ったと感じるのは出店後で、その時点で立地はすでに決まっています。そこから集客の対策を行う上で、「何から始めればいいのか」が不明瞭で、営業マンや他のエリアの競合店のアドバイスに短絡的に従いがちです。

このような状況で、店舗が適切でない方法を採用したり、計画的な運用を怠ったりすると、期待していたほどには客が増えない可能性が高くなります。

具体的な集客のイメージを持った計画が集客力を向上させる

集客コンサルティング

安定した集客を実現するためには、信頼性のあるイメージを築くことが重要です。店舗の場合、商圏内でターゲットとなる層が十分に存在するか確認し、その層に対して店舗の価値を理解してもらい、興味を持ってもらい、最終的にはリピーターになるまでの消費者行動を明確に定義します。このような消費者行動を途中で離脱させずに最後まで誘導することが、集客の成功につながる施策と言えます。

集客の具体的なイメージを明確に持ち、顧客の行動を理解することで、具体的な集客施策を選ぶことができ、最適な運用を見極めることができます。

集客コンサルティングのサービス提供内容

集客コンサルティングのサービスは、クライアントの予算に合わせたカスタマイズができるプランです。

スクロールできます

集客の課題抽出・課題発見

集客の悩みはできるだけ早く解消される必要性があります。そこで、ヒアリングを通して、課題を抽出。優先度の高い課題から施策にて問題解決を行います。

計画

企画立案

顧客獲得のためのキャンペーンもしくは対策を計画します。これにより、具体的に導入すべきサービスをピンポイントで選定し、運用することができます。

設定サポート

施策実施サポート

キャンペーンの実施をサポートします。キャンペーンの運用をディレクションし、素人では難しい専門的な知識が必要な設定やコンテンツの設計もサポートします。

メディアサポート

SEO対策(オプションあり)

ビジネスの視認性を高めるためには、検索対策は不可欠です。

ウェブサイトやビジネスプロフィールに情報を加えて、検索性を高めます。

  • ウェブサイトの作成費用が別途ご負担していただく場合があります。作成する情報によっては外注費用がかかります。

集客コンサルティングに期待できる効果とは?

集客力の向上で競争力の向上に貢献

集客コンサルティングによって、ターゲット層を明確にし、効果的なマーケティング戦略を策定することができます。また、自社の強みを明確に理解することができます。これにより、集客力が向上し、売上が増加する可能性が高まります。

適切なマーケティング戦略でコスト削減

後々にフォローアップされない必要のない広告費を事前の相談で防ぐことができることや、効率的な集客方法を採用することで、高いコスパでの顧客獲得が見込まれます。

リピート率の向上で、安定的に売上アップ

顧客の購買行動や嗜好を分析することで、リピート購入を促す施策を打つことができます。これにより、リピート率が向上し、長期的な顧客関係が築かれます。

安定的な売上アップには、新規顧客を効率良くリピーターにするための手段を持つことが最も効果的です。

お客様の声

居酒屋の売上が大きく向上

新規開業からの客入りを改善するためにWEBマーケティングを中心に着手。

次月売上2倍。契約期間継続成長。Googleマイビジネス経由の検索経由の閲覧数67%、マップ経由の閲覧数237%アップ。コール(電話)数も5.5倍に。

レストランのオンライン予約を強化

「グルメサイトに依存しない予約の増加」を目的に設定。SEO対策に着手。対策前に比べて、オーガニック流入が5倍程度まで増加

また、テレビ番組とTwitter(現エックス)の連動キャンペーンを実施。限定メニューを目的にオンラインから新規の団体予約を大量に獲得した。

歯医者

オンライン予約の獲得対策にブログ集客

都内の歯科医院が、ウェブからの集客を強化するために、SEO対策を実施しました。「歯科恐怖症の方でも安心して通える歯医者」などのコンセプトからターゲットが検索するワードを洗い出し、コンテンツとして追加していきました。結果として、月のHP訪問者が2.6倍になり、有料診断の申し込みが増加しました。

オンラインショップのリニューアル

カフェや宿泊施設向けの珈琲豆の提供のために、通信販売サイトのリニューアルのほかに、SEO対策を行う目的でコンテンツを生成。顧客事例を収集し、コンテンツサイトを作成。目的のキーワードで、1~3位に安定表示し、リードを獲得。