飲食店– category –
-
飲食店
飲食店のポスティング広告の使い方・活用タイミングとは?
飲食店でよく使われる集客方法の1つが、ポスティング広告です。インターネットで情報を収集していると、オンライン広告の情報が多いわけですが、店舗ビジネスは、インターネットを見ない店舗内の商圏にいる人の方が距離感的には近いので、集客もしやすいで... -
飲食店
集客力の高いグルメサイトの見極め方
飲食店は、日常の業務が忙しいため、手間をかけずに集客ができる広告を重宝します。飲食店を探す方法が、SNSやGoogleマップなどに分散しているとはいえ、団体客や席の予約に使われるグルメサイトの影響力はまだまだ強いというのが現状です。 グルメサイト... -
飲食店
飲食店が口コミを初年度100件集める方法
口コミは、第三者視点のレビューであるため、お店やブランドが発信する情報よりも信頼性が高いとされています。 また、Googleマップの検索では、口コミの多さが順位に影響しております。 これらの理屈を抜いたとしても、例えば、家族のお祝いをする時に、... -
飲食店
飲食店のリピーター対策には何をすべきか?
飲食店ではリピーターの対策が非常に重要です。飲食店は、店舗ビジネスであるため、集客の施策が有効な距離帯、つまり、商圏が存在します。商圏内部で行動する人が、直接の見込み客になりますが、新規顧客として集客をし、顧客定着率が低いと、次第に集客... -
飲食店
シズル感とは?飲食店の客入りに直結する写真や動画の正体
シズル感は、広告やマーケティングにおいて、特に食材や料理の表現に使われる概念で、視覚や聴覚を通じて食欲や購買意欲を刺激する感覚のことを指します。英語の「sizzle」(食材が焼けるときのジュージューという音)に由来しています。 ホットペッパーグ... -
飲食店
【必須】飲食店がインスタグラムで効率良く集客する方法とは?
飲食店は、グルメサイトやGoogleマップなどで露出することで集客をすることが基本ですが、強い競合他店がひしめく地域では、露出することが難しく、新規の集客がうまくいかないことがあります。 その時に、SNSを育成し、集客力のある投稿をすることで、検... -
飲食店
【要注意】居抜き物件とは?飲食店がマーケティングで失敗する最大の原因
飲食店を経営する上で、居抜き物件は魅力的です。それは、居抜き物件を使うことで、初期費用を抑えることができる上、開業までの期間を短縮することができるからです。 ただし、居抜き物件は、以前も飲食店であったため、閉業に至った経緯が、その地域性に... -
飲食店
飲食店におすすめのモバイルオーダー6選-モバイルオーダーの導入メリットを解説
モバイルオーダーとは、QRコードでその店舗のデジタルメニューブックにアクセスすることができて、そこから直接注文ができる仕組みのことです。店内飲食、テイクアウトの予約やフードデリバリーの注文にも使われ、キャッシュレス決済と連携することで、決... -
飲食店
食べログがインバウンド予約に対応!無断キャンセル対策も実装へ
食べログは、インバウンド向けネット予約サービス「インバウンド予約」の本格展開を2024年6月26日から開始しました。これにより、訪日外国人からの予約をスムーズに受けることができ、多言語版のみにキャンセル料金を請求する機能が実装されました。訪日外... -
飲食店
飲食店の新規顧客の集客は具体的にどうするのが良いか?
飲食店が最も悩むのは、新規顧客の集客です。いわゆる「新規が足りない」の状態は、売上が安定しない状況を作り出します。 新規顧客を獲得する際には、まだ一度も来店したことがない見込み客に対してメッセージを到達させることが重要になります。これは簡...
12