業界別集客– category –
-
飲食店
飲食店におすすめのモバイルオーダー6選-モバイルオーダーの導入メリットを解説
モバイルオーダーとは、QRコードでその店舗のデジタルメニューブックにアクセスすることができて、そこから直接注文ができる仕組みのことです。店内飲食、テイクアウトの予約やフードデリバリーの注文にも使われ、キャッシュレス決済と連携することで、決... -
飲食店
食べログがインバウンド予約に対応!無断キャンセル対策も実装へ
食べログは、インバウンド向けネット予約サービス「インバウンド予約」の本格展開を2024年6月26日から開始しました。これにより、訪日外国人からの予約をスムーズに受けることができ、多言語版のみにキャンセル料金を請求する機能が実装されました。訪日外... -
飲食店
飲食店の新規顧客の集客は具体的にどうするのが良いか?
飲食店が最も悩むのは、新規顧客の集客です。いわゆる「新規が足りない」の状態は、売上が安定しない状況を作り出します。 新規顧客を獲得する際には、まだ一度も来店したことがない見込み客に対してメッセージを到達させることが重要になります。これは簡... -
飲食店
食べログがなぜ飲食店の新規集客に強いと言われているのか?
飲食店の新規の集客を狙うためには、食べログが良いと言われています。実際に、かちプロジェクトでも、手間をかけずに新規顧客を集めたい飲食店向けには、食べログの導入を支援してきましたし、高い効果も得られています。食べログを使った集客のポイント... -
美容室
美容室・サロンのInstagramの具体的な運用・集客方法
美容室・サロンでターゲティングする際は、いわゆる若い女性層であるF1層に焦点を当てることが多いです。そのため、SNSを運用する際も、若い女性層が主に情報収集や交流で使っているSNSを使うことが効果的で、InstagramやTikTokが注目されています。 美容... -
美容室
Squareレジスターは美容室・サロンを開業する時におすすめのPOSレジ
POSレジは「キャッシュレス決済」の導入のために行うものだとされていますが、シフトや予約、経理の管理を連携することで自動化することもできるものです。そのため、労働集約型のビジネスである美容室・サロンの時間の無駄やミスを解消することに貢献しま... -
飲食店
飲食店にメール配信(メルマガ)は効果的?使い方、注意点、LINE公式アカウントとの比較を解説
飲食店がメール配信を行うのは、リピーターに情報を発信して、次回の来店のきっかけを作ります。 初回の来店で満足のいく経験をしても、2度目以降の利用をするとは限りません。また、あまりにも前回の来店から時間が経過していると、忘れてしまいます。 そ... -
飲食店
飲食店がLINEを使った集客に成功するためのポイント
LINEは、飲食店にとって、リピーター向けの集客ツールとして非常に役に立ちます。 日本国内ではLINEの普及率が9割程度と高いことが最大の特徴で、こちらからメッセージを送信して来店の機会を創出するプッシュ型の広告の中では、一番導入がしやすいです。 ... -
飲食店
飲食店のMEOとは?店舗ができるチェックリストと優先順位を解説
飲食店を探す時に、今であれば、Googleマップがよく使われています。Googleマップは、口コミサイトの機能を担っており、グルメサイトよりも登録件数が多いため、一律的な基準で人気店を探せるメリットがあるからです。 そこで、Googleマップから効率的に集... -
美容室
美容室はホームページ作成しても意味があるのか?
美容室がホームページを保有する効果は限定的です。なぜならば、検索エンジン以外の方法でもオンライン上でサービスを訴求することができるようになっているからであり、例えば、InstagramやGoogleマップ検索などの手段の方が顧客にリーチする可能性が高い...