集客– category –
-
集客
集客力の高いグルメサイトの見極め方
飲食店は、日常の業務が忙しいため、手間をかけずに集客ができる広告を重宝します。飲食店を探す方法が、SNSやGoogleマップなどに分散しているとはいえ、団体客や席の予約に使われるグルメサイトの影響力はまだまだ強いというのが現状です。 グルメサイト... -
MEO・Googleビジネスプロフィール
ステマ(ステルスマーケティング)とは?具体的な内容と事例解説
ステマは、SNSやニュースで度々世間を騒がせます。ステマは、消費者の立場を偽ったり、広告であることを秘匿して、商品やサービスの購入を促しますので、世間一般的には、騙された感情が強いものとされています。 また、取り締まる法律が存在しなかったの... -
MEO・Googleビジネスプロフィール
悪い口コミをつけられたら訴えることは可能か?
悪い口コミをつけられただけでは司法審査の要件を満たしませんので、訴えることはできません。しかし、最近になってGoogleビジネスプロフィールの口コミが名誉毀損に当たるなどの判決が出ています。口コミでの訴訟では、名誉毀損と侮辱罪の2つが考えられま... -
チラシ
DM(ダイレクトメール)とは?
DMは、宛名や配送リストの住所に向けて郵送物を送る方法で、チラシを配る方法の1つでもあります。配送先がターゲティングできていることが多く、直接販売を行うダイレクトマーケティングの手法として古くから使われています。 消費者向けだけでなく、事業... -
チラシ
チラシ集客を成功させるために押さえておきたいポイントとは?
チラシは、オフライン集客の代表的な媒体の1つです。情報量を絞り込み、受け手に利点を感覚的に伝えることで、商品やサービスに興味を持ってもらい、来店、予約、お問い合わせ、購入などの行動を引き起こします。 オンライン集客の方が、詳細なターゲティ... -
チラシ
新聞折込とは?ポスティングと異なるチラシの配布方法
チラシの配布方法として、ポスティングと並ぶのが、新聞折込です。新聞折込は、設定した範囲内の新聞購読者向けにチラシを配布する方法で、新聞の中に折り込みます。そのため、新聞を手にした人はその中のチラシも手に取ることになりますので、確認される... -
SNS
インフルエンサーマーケティングとは何か?
SNSの普及で、個人が情報を簡単に発信できるようになりました。それに伴い、その情報を求めたフォロワーが集まることで、独自のチャネルが生まれました。個人の影響力を活用し、商品やサービスの認知度を高める方法を総じてインフルエンサーマーケティング... -
チラシ
ポスティング広告の効果や予算算定の方法を解説
ポスティング広告は、新規顧客を獲得する方法として、店舗のみならず通販などにも活用ができます。詳細なターゲティングができるオンライン広告の有効性は疑いようがありませんが、オンライン広告を利用する競合数が増えると、広告費が高騰します。そのた... -
集客
口コミ集客成功のポイントとは?口コミの増やし方や評価向上の仕方を解説
集客に口コミが重要な要素であることは誰もが疑いようがありません。 商品やサービスを検討する時に、口コミが参考にされるケースが多いです。また、それだけではなく、MEO対策では、口コミの管理が最も重要と言われ、順位に強い影響を与えています。 1. ... -
集客
集客の基本を解説!初心者にもわかりやすい重要ポイント21選
集客とは、お客様を引き寄せる一連の施策のことを言います。 事業は顧客を増やすことで売上が向上し、利益を得ることができます。逆を言えば、集客がなければ事業が成立しません。自然に集まる集客に依存すれば、年を通しての売上が安定することがありませ...