集客コンサルティング

断言します!
「ただ客数を増やすだけの集客は長続きしません」

最初に断っておきます。おそらく新規の集客に悩んでいる方が多いと思われます。

全然顧客がいない場合を除いて、集客はそこそこできているけれど、売上が全然伸びないということがあります。

これを分析してみると、顧客が定着していない、一回の取引での客単価が低く、集客の合格点を異様に上げてしまっていることにあります。

当たり前のことですが、ビジネスをやっている以上儲からないと意味がありません。
ましてや、とにかく集客のようなビジネスモデルにしてしまうと、人口が減っている今の国内の事業は限界を迎えやすいと言っても良いと思います。

また、集客は、広告的なアプローチばかりが問題視されがちですが、買い手側の生活行動を無視することはできません。
例えば、いくら良いものを売っている、良いサービスをしていると言っても、いつも行っているショッピングモールが逆にあって、行く用事がない限りは来店は当分先になることが普通です。

本当の繁盛を目指すためには

  • 儲かる仕組みを作る→正確には、1人あたりの年間売上を伸ばす。
  • 客数を増やす→来店・利用動機の改善の付与・その上で最適な集客手法の実施

この2つがうまくいくような対策を行うためには、闇雲に対策を実行していくのではなく、全体像を具体的なものにするマーケティング戦略が重要です。

集客のサクセスパートナーでは、マーケティング戦略の立案から集客の対策まで総合的な対策が実施可能です。

集客コンサルティングはこんなプランです。

  1. スタッフだけではできなかったマーケティングを専門知識のあるコンサルタントと一緒に行います。
  2. 儲かる仕組みの構築から客数を増やす対策まで御社のビジネスにマッチングした形で提案します。
  3. Webサイトやチラシの制作まで、デジタル問わずに必要なマーケティングツールの開発もお任せください!

集客のサクセスパートナーのコンサルティングの特長

マーケティングが重要なことは言うまでもありません。急成長の企業では専属のマーケッターを雇用しており、顧客獲得の基盤を構築しています。

特に開業直後の店舗やスタートアップのでは、合理的に売れる環境を定義し、構築していくことがとても重要です。

ゴール(目標)の具体的な形がなければ、方向性をすぐに見失いますし、そもそも具体的になんの対策を行えば良いかわからないからです。

集客のサクセスパートナーの立ち位置は、ビジネスが抱える問題に対して、原因を特定し、解決策を処方するある種のマーケティング業界の町医者です。

1.日本全国リモートで対応が可能!

最近のマーケティング環境の特性上、どこでもリモートでの対策が可能です。そしてその環境で実績もしっかり出しています。

2.ビジネスにマッチングした戦略立案が可能。

集客のサクセスパートナーでは、Googleマップや統計などのデータを参考にした上で、ビジネスごとに最適なマーケティング戦略を立案します。10年以上様々な業種に対応しており、小さな改善から全体像の改善まで様々行なっております。

3.対策の効果がわかった上でのプランニング

コンサルタントの中には、企業でのマーケティングや営業を経験せずにプランニングを行なっている人も存在します。

集客のサクセスパートナーでは、対策もやっていますので、実効性の高いプランニングを行うことができます。

集客コンサルティングの流れ

コンサルティングは以下の4つのフェイズで実施していきます。

ヒアリング(来店・利用動機の見直し)

集客では、広告的なアプローチのみに着目するのは限界があります。そのため、ビジネスモデルそのものや企画にテコ入れを行い、来店・利用動機を付与していくことが重要です。どうすれば足を運んでもらえるのかを中心に考えていきます。

ある程度、最初の方に方向性の骨組みを作っておくことは必要です。

マーケティングプランの作成

マーケティングというとわかりづらいですが、ビジネスがどのようになれば、繁盛するのかを定義する作業です。マーケティングプランを作成することにより、設定した目標達成のための実際にやるべき集客方法を特定していきます。

対策の実施

プランニングした集客方法を優先度順に対策を実行していきます。優先度は、予算、即効性・効果の期待値および継続的に実行可能かを基準にします。

集客のサクセスパートナーでは以下の対策からクライアント様一社一社にあった方法をピックアップしています。

  1. Webサイトの改善(特に重要)
  2. Webマーケティングの改善(出稿する広告の見直しなど)
  3. Googleマイビジネスの見直し(店舗では重要)
  4. リードの獲得
  5. SNS運用
  6. リアルマーケティングの改善など

フィードバック・改善

対策に対する効果を30日〜90日(※)でフィードバックを行い、改善していきます。
※対策によって効果が数値に出るまでの期間が異なるため

集客コンサルティングでよくある質問

マーケティングの基本は、ビジネスの魅力を事実に基づいて伝えることです。また、主体的に活動していただけないと手が離せなくなりますので、情報調整役でもあるご担当者様は最低お一人はご用意していただき、一体になって施策の実行・改善をしていくことが重要です。

飲食店などでは、早ければ翌日から成果が出たという報告をいただいております。最低でも3ヶ月(90日)、長期的施策であれば、半年程度は必要になります。

成果は社内の問題の有無、社会的背景でも変わってきます。店舗であれば、スタッフが逃げる原因になるハラスメントをする、何にでもネガティブで何もやらないスタッフなどがいれば、提供するサービスの品質にも影響が出ますので、何をやっても顧客は定着せずに、売上が上がらない原因になります。

月額払いを基本とさせていただいております。ただし、短期的な改善、スポットでの改善では単発の料金でお引き受けしております。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

集客コンサルティングの料金は、難易度・稼働量・期間などに影響します。事前にご相談いただければ概算をお見積もりいたします。

完全成果報酬などの対応は行っておりません。また、サービス提供の土台が揃っていない状態でのコンサルティングはお引き受け致しかねますのでご了承ください。

ホームページ制作費用・システム利用料などはコンサルティングに含んでおりません。

集客のサクセスパートナーでは、Webサイトにその事業が提供する価値がわかりやすく掲載されていることを重要視しています。

それは、お客様の行動を考えた時に、購入・来店の検討の前に確認されている可能性が高いからです。

基本的に、Webサイトに情報を追加していき、魅力を豊富にしていくことがWeb集客の基本です。

すでに保有しているWebサイトが改善可能であれば改善点を指摘いたします。また、既存のWebサイト制作会社との折り合いが悪いなどがあれば、制作はおすすめします。

1ヶ月以上前にお申し出てください。また、双方途中解約ができるようになっています。

お問い合わせ・ご契約までの流れ

最初に・・・
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こちらのフォームから必要な事項を記入していただき、お問い合わせください。1営業日以内を目安にメールでご返信いたします。

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