集客Wiki
集客Wikiは、経営者向けの集客・マーケティングに関するメディアです。
カテゴリーから選択する
キーワードで検索する
マーケティング用語AIDAモデルとは?マーケティングへの有効活用と具体例
マーケティングには多くのプロセスがありますが、消費者を購入に誘導するプロセスは特に重要です。 ここで重要なのが、消費者行動モデルです。これは、消費者が商品やサービスを購入した後の行動や心理の変化を体系化したものです。 消費者行動モデルは、... SEODOMとは?「過大なDOMサイズを回避」する方法とは
Webページは、HTMLやCSS、Javascriptなどのいろいろな要素を使って表示されます。 DOM(Document Object Model)とは、Webページを見せるために使われる、いろいろなファイルをノードで結合したものです。 DOMサイズは、Webページを表示するために必要なフ... Facebook集客Facebookの過去の投稿を一括で削除する方法とは
Facebookの過去の投稿は一括で削除する方法を解説します。この方法を使うと、過去の記事を一括で削除することができます。 黒歴史を含む投稿を一気に削除することができるようになりました。 Facebookの投稿を一括で削除するときは、ブラウザから操作しま... バーチャルオフィスバーチャルオフィス格安おすすめサービス5選【永久保存版】
リモートワークが一般的になり、働き方も多様化してきました。その中で、拠点を置かなくても働けるようにするため、注目されているサービスがバーチャルオフィスです。その魅力と懸念点を詳しく解説し、日本国内のおすすめのサービスもご紹介します。ビジ... 集客店舗売上アップの極意!効率的な売上向上戦略を成功させる方法
日々厳しい競争にさらされる店舗運営。飲食店、美容室、小売店などを開業しても、「どうしたら売上を上げることができるのか?」という悩みに直面してしまいます。 この記事では、売上に直接的な影響を与える大きな要素の「店舗の立地」、「集客方法」、「... 価格戦略わかりやすく学ぶプライシングの方法【価格設定のABC】
プライシング(Pricing)とは、商品やサービスの価格を設定することです。企業が商品やサービスを提供する際、顧客が求める価値に基づいて適切な価格を見つけることが重要です。プライシングは、企業の収益や利益、市場競争力に直接影響を与えるため、適切... 価格戦略価格弾力性から見る価格設定法-市場浸透価格設定と上澄吸収価格設定
価格弾力性とは、ある商品やサービスの価格変化に対する需要の変化の割合を表す指標です。価格弾力性が大きい商品やサービスは、価格が上がると需要が減少し、価格が下がると需要が増加する傾向がある反面、価格弾力性が小さい商品やサービスは、価格変化... 集客セミナー集客成功の鍵 – 効果的な戦略とツールを活用しよう
セミナー集客を成功させるためには、戦略的な計画と実行が不可欠です。 この記事では、ターゲットオーディエンスの特定から魅力的なコンテンツの作成、効果的なプロモーション戦略の立案、デジタルツールの活用、当日の運営、セミナー後のフォローアップま... 飲食店の集客飲食店が口コミを集めるための具体的な方法
飲食店業界は競争が激しいため、多くの顧客が、お店を選ぶ際に、口コミを重要視しています。口コミは、お客様の興味を惹くために欠かせない要素であり、新規顧客の獲得やリピート客の増加に繋がります。この記事では、飲食店が口コミを集めるための具体的... 飲食店の集客フードデリバリーアプリとは?飲食店が導入すべきサービスは2つ
2020年からはじまったコロナ禍が影響し、外食の機会が減ったことで需要を急激に伸ばしたのがフードデリバリーです。 フードデリバリーとは、テイクアウトで販売している飲食店のメニューを自宅や会社まで宅配してくれるサービスです。フードデリバリーでは...