集客Wiki
集客Wikiは、経営者向けの集客・マーケティングに関するメディアです。
カテゴリーから選択する
キーワードで検索する
価格戦略わかりやすく学ぶプライシングの方法【価格設定のABC】
プライシング(Pricing)とは、商品やサービスの価格を設定することです。企業が商品やサービスを提供する際、顧客が求める価値に基づいて適切な価格を見つけることが重要です。プライシングは、企業の収益や利益、市場競争力に直接影響を与えるため、適切... 価格戦略価格弾力性から見る価格設定法-市場浸透価格設定と上澄吸収価格設定
価格弾力性とは、ある商品やサービスの価格変化に対する需要の変化の割合を表す指標です。価格弾力性が大きい商品やサービスは、価格が上がると需要が減少し、価格が下がると需要が増加する傾向がある反面、価格弾力性が小さい商品やサービスは、価格変化... 集客セミナー集客成功の鍵 – 効果的な戦略とツールを活用しよう
セミナー集客を成功させるためには、戦略的な計画と実行が不可欠です。 この記事では、ターゲットオーディエンスの特定から魅力的なコンテンツの作成、効果的なプロモーション戦略の立案、デジタルツールの活用、当日の運営、セミナー後のフォローアップま... 飲食店の集客飲食店が口コミを集めるための具体的な方法
飲食店業界は競争が激しいため、多くの顧客が、お店を選ぶ際に、口コミを重要視しています。口コミは、お客様の興味を惹くために欠かせない要素であり、新規顧客の獲得やリピート客の増加に繋がります。この記事では、飲食店が口コミを集めるための具体的... 飲食店の集客フードデリバリーアプリとは?飲食店が導入すべきサービスは2つ
2020年からはじまったコロナ禍が影響し、外食の機会が減ったことで需要を急激に伸ばしたのがフードデリバリーです。 フードデリバリーとは、テイクアウトで販売している飲食店のメニューを自宅や会社まで宅配してくれるサービスです。フードデリバリーでは... キャッシュレス決済・POSレジUberEatsと連携ができるPOSレジシステムとは?
UberEatsは、Uber Japan株式会社が運営するフードデリバリーサービスです。2016年にアメリカから上陸をし、全国47都道府県にて展開をしています。ただし、都道府県によっては、配送できる地域が限定的です。 フードデリバリーといえば、UberEatsを指すく... キャッシュレス決済・POSレジ出前館と連携ができるPOSレジシステムとは?
出前館は、株式会社出前館が運営するフードデリバリーサービスです。全国に展開しており、直近1年間に1回以上オーダーをしたことがあるアクティブユーザー数は、873万人存在します。(2022年8月期第1四半期時点) 出前館のビジネスモデルは、自前の配送手... LINE集客LINEミニアプリとは?導入のメリットと導入用途・連携可能なPOSシステム
LINE公式アカウントでは、モバイルオーダーや会員証の機能がないので、スマホアプリを導入したけれど、思った以上にダウンロードをしてもらえないことに悩みを抱えたことがありませんか? そこで、活用することができるのは、LINEミニアプリです。LINEミニ... LINE集客パソコン(PC)でLINEを使う方法とは?
いまやメッセージのやり取りの定番コミュニケーションツールとなっているLINE。LINEは、スマホやタブレットなどのモバイル端末で利用することが一般的ですが、クライアントと仕事上のやり取りをしている時は、パソコンで使うこともできれば便利に感じます... WEBマーケティングランディングページ(LP)とは?作成のポイントと自作方法を紹介
ウェブ集客において、ウェブサイトに集めた訪問者を、可能な限り顧客化できるかが課題の1つです。そこで、ランディングページを作成します。ランディングページを作成することで、広告を出稿した1つの目的に訪問者を誘導し、効率良く集客することが可能で...